飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ:自分のこと > 働く

業務効率化ツールとやらが増えすぎると効率悪くなるよね。っていう…


どれも帯に短し襷に長しなのか、担当者のよって好みが違うからなのか、どんどん増えてく効率化ツール。

せめて3つくらいにならんかの…

最近の私の仕事の状況。








1コマ目に戻る、を繰り返す。

終わりは見えない。

  そんな感じ。

以前、「英語が超苦手なのに英語サイトを読む日々が続いている。苦手なものはついてまわる」みたいな内容のブログを書いたことが有りますが・・・

それから1年ほどで部署が異動になりまして、英語からは開放されました。


その代わり、今度は同じく学生時代に超絶苦手だった数学が、ついてまわっております。

image
 



image
 

キョウコさんの今の仕事は数字との戦いで、毎日数字とにらめっこをしては「この数字をどのように調理しようか」を、ない頭を使ってこねくり回しております。

困るのは求めるべき式をWebで調べようとしても、出てきた答えの意味がわからないこと。例えば「☓☓とは、△△の累乗根です」とか言われても「累乗根?なにそれ新手の根もの野菜?」くらいの認識しかないわけです。かけるの割るの足すの引くの???


本当に・・・私にとって数学の時間はお絵かきの時間だったのですが。
まさかこんなことになろうとは。


苦手を苦手なままにしておくと、来るよね、試練。





 

部署異動になりました。


3年ぶり3回目です。
今の会社は中途採用で入って、ナンダカンダで10年。
10年で4つの部署を渡り歩きました。

流れ流れて何処までも〜

必要としてくれるなら、何処へでも行きますよ。ええ。
当分転職難しいしね!

外の暑さに比例して、社内が寒いです。



エアコンの設定温度は22度だよ!
外に"暖を取りに行く"よ!
芯まで冷え切った身体を暖めるためにランチに火鍋食べたりしてるよ!
外周りから帰ってきた営業さんのために、この温度設定なんだって!



そんなわけで、真夏でもカシミヤのショールが手放せないのでありました。


でんこちゃんにいいつけてやる!

このページのトップヘ