飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 非実在猫

これは私が夢のなかに出てくる猫、けだまの話です。
非実在猫です。

夢のなかで私は猫を飼っている
けだま氏名前の由来



image


けだまは非実在猫ですが、私がトリマーのB級ライセンスを所持していたのは本当です。犬とか猫とか刈ってました。でも、もうその業界で働いてないし、更新料も払ってないので、過去形でいいはず。





これは私の夢の中にでてくる猫のけだま氏の話です。
非実在猫です。










チンチラゴールデンっぽい毛並みに、ゴールド→ゴールデンバウム王朝→金髪の小僧→の名前をつけるのは畏れ多いのでその息子→アレクサンデル・ジークフリード
ということのようだ。

夢の中の世界の話しです。

夢を見ました。猫を飼っている夢を。
夢の中でしたが、とても幸せな気分でした。



茶色の長毛種で、名前はけだま
保護猫の譲渡会で譲り受けました。
毛玉ができやすく、ブラッシングは欠かせませんが、それでもやっぱり毛玉ができるので脇腹あたりをバリカンかけたりしてます。



けだま氏は幼少時から人間と暮らしているせいか警戒心が薄く、仰向けで寝ます。
そんな猫との陽だまりのような生活。


夢から覚めてもけだま氏のことを考えると暖かい気持ちになります。



もしかしたら、別の宇宙(あるいは次元)に、猫と暮らしている私がいるのかもしれません。


このページのトップヘ