飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ:自分のこと > 仕事のこと

仕事は地球防衛軍です。

日々、怪獣やヒーローについての膨大なデータを分析しています。

FullSizeRender


諸々の設備を増強してほしいのですが、いかんせん実際に戦ったり、売上をあげるわけではないので、目に見える結果というものがなく、予算くれ!と言っても難しかったりします。

そうかと思うと、一般ピーポーからすると「それ今必要??」なものに、とんでもない金額をポンと使ったりするのよね・・・。


FullSizeRender



謎だよね。




仕事は地球防衛軍です。 

地球防衛軍なので、日々戦っています。




でも、戦っている相手が誰なのか、たまにわからなくなることが有ります。


グッズ関連の営業部がこういうこと言うならわかります。カッコ悪いと関連商品(オモチャ)の販売に影響しますしね。でもうちはトップがこの手のことを言ってきます。「怪獣は倒したけど、倒す時に使った必殺技が気に入らない」とか。

インスタ映えする派手な技で怪獣を退治すると、街が必要以上に破壊されるわけで、結果クレーム増えるんですけどね…


ホント、誰と戦ってるやら。




仕事は地球防衛軍です。

地球防衛軍なので、世界中の色々なところとやり取りしています。


image



世界中とやり取りをしていると、この時期とてもやっかいなのは、クリスマス休暇です。



長いと2週間くらい休まれてしまうのですが、その間クリスマス休暇の人が関わっている一切の案件がストップします。
シンガポール支部の場合は色んな人種の方が働いているためか、マルッと支部ごと休みにはならず、クリスマスシーズンでも出勤している人はいますが、その人が代わりに案件を進めてくれる・・・なんてことはありません。(引き継ぎすらされてないことがほとんど)
順調にきていた案件が、担当者のクリスマス休暇でストップ!そのまま来年持ち越し! なんて事態になります。 
(先方のクリスマス休暇があける頃、こちらが正月休みに入るので)

事前に休暇の日程を教えてくれたら、こちらもスケジュールを調整するなど準備できるんですがね・・・。ある日突然連絡がつかなくて、問い合わせるとクリスマス休暇でした、というオチだったりします。

先方は、「クリスマス休暇じゃしょうがないよね〜」というトーン。

う・・・・うらやましい・・・・ 






今まで、仕事のことを書きたいな〜と何度か思っていたのですが、働いているのがちょっと特殊な業界でして、うっかり書くと簡単に身バレしてしまいそうなので。


地球防衛軍で働いている、ということにします。




なお、主な仕事は被害の予測ですが、これが難しい。





防衛軍総裁「過去の状況と現状を照らし合わせたら、それなりに傾向が見えるでしょ?」


見えるか!!

いっそ占い師やとえ!!


と思いながら日々数字とにらめっこしています。

そんな私の仕事です。


このページのトップヘ