飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 観た舞台

そんなわけで。

こんなわけで↓


菅野さんが音楽をやっている、という一点だけで見に行った宝塚ですが、すっかり魅了されました。

今回観たのは、雪組公演

『f f f -フォルティッシッシモ- 』
『シルクロード~盗賊と宝石~』
(2本立てです)

fffはミュージカルで、ベートベンを中心に、ゲーテとナポレオンという鋼の男たちを絡めて、大きく動こうとしている波乱の時代を描いていきます。


フランス革命直後の出来事なのだけど、私は現在を感じました。今も動乱の時代なんだろうな・・・。
フランス革命のような明確な”革命”ではないけれど、大きく世界が動こうとしていて、でも”以前のように”が正しい世界だと思っている人たちもいて…。
頭も目も耳もフル回転で魅入ってしまいまいした。


シルクロードは歌と踊りの舞台(レビューというらしい)。いろいろな盗賊の手に渡り、シルクロードを巡る宝石の物語。
どれが菅野さんの曲か耳に集中してって……無理〜ヽ(*^ω^*)ノもう目も耳も宝塚に釘付けでした。
砂漠からはじまり、東へ西へ。中東風に上海風・・・次々に切り替わる舞台!魅了されるとはこういうことか・・・と。

歌も踊りも演出も、その完成度の高さに驚かされました。「ここは宝塚特有の“カタ”なのだろうな」と感じる部分は多々ありましたが、それ含めて“宝塚”という世界を創り上げている。

そして今回の舞台で体験したのは、「トップすごい・・・(゚A゚;)ゴクリ」ということ。

今回で卒業の雪組トップの望海風斗さん。
歌い出すと空気の振動が違う!
これは映画館でのライブビューイング会場ですら体感できたのですから、実際の舞台で体験したら、それこそ魂から振動するのではないか、と思うほど。息を飲むとはまさにこのことか!
そして同じく今回の舞台で卒業の雪組娘役トップ、真彩希帆さん。
彼女が歌い出すと、彼女の周囲に色付きの霧が見えてくるんですよ!!!妖気??妖気なの??


これが・・・・トップ・・・・!




彼女たちが宝塚を退団して次に進む道を、キョウコさんは全力で応援し続けます。










ブログランキング参加中
ポチッとクリックお願いします!





    このエントリーをはてなブックマークに追加

菅野よう子さんという作曲家が大好きです。

映画やCM、アニメなどの音楽を作られている方ですが、今回は宝塚に楽曲を提供した、というので、生まれて初めて宝塚の舞台を見に行きました。


実際に劇場まで観に行くことは出来ないので、映画館で行われるライブビューイングです。

なお、この時点で宝塚の知識はゼロ。
ゼロどころか、「宝塚って、”This is 宝塚“って型にハマってるんでしょ?どうせ男役はキザで、娘役はお姫様なんでしょ?」と、ちょっと斜に構えてました。


観劇前

FullSizeRender














観劇後


FullSizeRender




すごい…すごいよ…

流石人生捧げてるプロ集団だよ!


劇の感想は次回!





ブログランキング参加中
ポチッとクリックお願いします!





    このエントリーをはてなブックマークに追加

ライオンキングのオープニングを飾る「サークルオブライフ」が好きです。
あの部分だけでいいから、あと50回は観たい。


そんなわけで、ライオンキング欲がムラムラすると、フラストレーションを解放するかのように突然歌い出す迷惑母ちゃんしてます。


はぁぁぁずぃごんにゃぁぁぁざわにぃ




-------------

※歌詞の日本語表記は、空耳(自分が聞こえたままを日本語表記に起こしたもの)であり、正確ではありません。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ライオンキングを観に行きました。



印象に残ったシーン、その1
全然笑う場所じゃないのに、何故か場内から笑いがもれるハクナ・マタタ



すごいなー
最近あんまりテレビでみないのに、まだ影響力あるよ。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ