飼い主に手を噛まれたよ! 2nd season

フルタイムで働くアラフォーが、母したり妻したり海外ドラマ見てる絵日記ブログ。

カテゴリ: 昭和60年と平成30年


昭和生まれの母がずっと勘違いしていたこと。

NHK教育テレビの「できるかな」で、のっぽさんが工作中にずっと実況していたあの声…

FullSizeRender


ゴン太くんがしゃべってるんだと思っていた




平成生まれの長女が勘違いしていたこと


NHK Eテレで放送中の「おさるのジョージ」で、ジョージの声を代弁するナレーション…

FullSizeRender


ジョージがしゃべってるんだと思っていた





ちなみにゴン太が喋っているのではなく「天の声(ナレーション)」だと知ったのはごく最近です。
ウゴウゴいう音はゴン太くんの声ではなく、“ゴン太くんの体が動く時に出る音”という認識でした…。



ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-12-23




先日、子供に耳ホッカを買おうと思い、某通販サイトで検索をかけたところ、該当するものが出て来ませんでした。


耳ホッカお前もか・・・


スパッツをレギンス、シミーズをキャミソールと言い換えてきたように、耳ホッカにも今は新しい名前があるようです・・・


“耳ホッカ”は方言かもしれないので、どんなものか説明しますと、耳が冷えて痛くならないように耳にあてるもので、耳に当たる部分がふわふわした素材で出来たヘッドフォンのような形状をしたものです。

FullSizeRender

私が子供の頃は、冬の必需品の一つだったんですが、最近はあまり見なくなりました。


そうか、いまはイヤーマフとか、イヤーマフラーというのか。。。



耳ホッカは耳ホッカだよ!
コジコジはコジコジだよ!





昭和60年の年子姉妹(私と姉)

FullSizeRender



平成30年の2歳差姉妹(娘たち)

FullSizeRender



どちらもヤマしか歌わないスタイル。

===============================

昭和60年姉妹の妹の方、キョウコです。
なんてたってアイドルは、ヤマを無限にループしてた記憶しかないし、未だにヤマ以外は歌えない…。
当時マイクがわりにしてたのはラップやアルミホイルの芯だったよ。



このページのトップヘ