今更攻殻機動隊SACを初めて通しで観て、思ったことなどをつらつら書くシリーズです。 

攻殻ってなに?という人を完全においてけぼりにする内容です。   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第十五話 機械たちの時間

<あらすじ>
タチコマたちが、ワキャワキャします。

<感想>
タチコマにはもうゴースト宿ってるんじゃないのか?


「ねーねー」
「バ?」
「ここのブログの人は、僕たちを"似てる"って思ってるみたいなんだけど、どう思う?」
「確かに僕たちは半不死である、という点では共通しているわけだけど」
「パラドゥ?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第16話 心の隙間

<あらすじ>
バトーさんが、憧れのボクシング選手と、お近づきになります(潜入捜査的な意味で)。

<感想>
浪花節だよ、人生は。

最後、奥さんからもらった自家製蜂蜜酒はトグサくんにあげればよかったのになんで割ったんだ!(モッタイナイ)と思ったんだけど、あれは割っとく必要があったんだな…と。