先日、外食のデザートでプリンを選択したところ、すごく甘いプリンに当たった。
ぬったぬたに甘いカスタードクリームを固めました、みたいな。
プリンだったのかも怪しい甘さ。
砂吐くかと思う甘さ。
食いしん坊な私が、一口しか食べられませんでした。

FullSizeRender


ワタクシ、甘いものがあまり得意ではなく…
かといって、全くダメというわけでもなく、正確には甘さが強いものがダメなのです。
辛さに置き換えるとわかりやすい(?)と思うのですが、「3辛ならいけるけど、5辛以上はダメ」みたいな。
「唐辛子マーク1つなら大丈夫だけど、3つ以上は避けようかな」みたいな。


なので、甘いものも、甘さの基準があれば選びやすいのにな…と思った昼下がり。

今日も暑いですね…。