シーズン3 第四話
恥ずかしいキスマーク 


:あらすじ:
キミーが娘の成長に嘆いたり喜んだりする話。

ラモーナは彼氏のポプコから、首にキスマークを付けられてしまいます。キミーにバレないよう、ステフの協力を得てメイクで隠します。また、キミーが一緒に行きたがっていたレーザータグに、ポプコとふたりで行ってしまいます。
なんでも自分に打ち明けてほしかったけど、ティーンな娘はそうもいかない。頭ではわかっていても、やっぱり複雑な気持ちなキミー。ステフが緩衝材になって、成長するラモーナを見守ります。



::感想::
レーザータグは、レーザー銃を使ったサバイバルゲーム(打ち合い)で、ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を自分自身で体験する感じ。とても楽しそうです。ラウンドワンあたりに導入されないかしら。
また、今回からまた強烈なキャラ、マンコウスキが登場。ジャクソンの勉強できない仲間の一人です。DJに一目惚れしてしまう、ぽっちゃりくんです。

FullSizeRender


::気になったセリフ::
「ツナのCMに出てくるセクシーママみたいだ」
マンコウスキがDJを観たときに発した言葉。いったいどんなCMなのか?と思って調べてみたところ、DJ役のキャンディスが実際にツナのCMに出ている模様。

「フィールサイクルしてるし」
マンコウスキにナイスバディを褒められたときに、DJが返した言葉。フィールサイクルというエクササイズプログラムのようで、日本にも上陸済み。ZUMBAにも通っているようだし、自分の体にはとても気を使っているよう。見習いたいぜ・・・・。