シーズン3 第五話
ジェシーおじさんの挑戦



:あらすじ:
メインのお話→ジェシーおじさんがいろいろあって子育てに自信をなくします。
サブのお話 →旧ギブラー家を内装まで完璧に再現したフェルナンドが、大人たちを食事に招待します。


::感想::
パメラ(ジェシーおじさんの養女)が最強きゃわわ回。もうずっとパメラに釘付け。
トミーは出番が多くてもアクションとしては少ない気がしますが、パメラはウトウトしたジェシーに向かって叫び声を上げたり、だめだと言われたことをあえてやってみたりと、在りし日のミシェルを思い起こさせます。すでに女優です。
FullSizeRender


たしかフラーハウスはスタジオに客席があって、お客さんの前で演じていたはずで、あの叫ぶシーンや落書きのシーンなどはどうやって子どもたちを導いているのか・・・。

 DJは歌ヘタなイメージがあったのですが、最後にパメラに歌っている子守唄(のコーラス)はステフと素晴らしいハーモニーを奏でていました。


::気になったセリフ::
「みんな髪の色はうそでしょ?」
ステフとキミーが喧嘩し、「嘘つき!」「嘘はその髪の色!」と言い合いになったときにDJが投げた言葉。
ダニー(濃いブラウンの髪)と、ジェシー(黒髪)の姉の娘で、どうして三姉妹ともブロンドなのか不思議だったんですよね。子供のうちはブロンドなことがよくあるそうですが、おとなになってもブロンドなのは、やはり染めていたんですね。長年の謎が(というか地毛だと疑いもなく思っていた私って…)