朝、パジャマのまま着替えずに、正座でこちらを凝視していた次女。

IMG_1597



ただならぬ雰囲気に、「どうしたの?」と聞いてみたところ 



FullSizeRender



気づいちゃったかーーーーー



そう、季節が変わって、衣替えをしたんですよね。
そして、その日出した朝のお着替え、長女のものは上から下まで新品だったのです。

それに対して、自分に出されたお着替えが、以前姉が着ていた(以前から家にあった)ものだと、4歳だと気がつくようです。

そうそう。姉はどんどん新しいもの買ってもらえるんだよね…。妹は姉のお下がりなんだよね…。似合う色もカタチも違うのに着せられるの嫌だよね…




次女よ、それはな、次女の宿命なんだよ・・・。



かくゆう私も次女でね・・・。