メイク編つづき。今回でラストです。


私の参加したレッスンはグループレッスンで、自分以外の人も”合うテイスト”やメイクで変わる様子を見ていくことができました。
チークの入れ方も顔の骨格やテイストに合わせてそれぞれ違いました。また、ファンデを2色使って顔の輪郭をキリッとさせた方がいいタイプ、それをやっちゃうとNGなタイプというのも実際に見て理解できるので「やっぱり似合うメイクは人それぞれ違うのだな」ということを改めて感じるのでした。


また、メイクはそれぞれが日常使っている化粧品を持ってきて、それを使って行います。他の人が持ってきた化粧品を使わせていただくことも。ちふれ愛用の私は、あまり他のメーカーを試すことはなかったのですが、KATEの眉墨の描きやすさに惚れたり、ヴィセアヴァンのアイシャドウの発色に感動したり、自分が思っている以上にリップの色は暗めでよかったりと、新しい発見がたくさんありました。





今まで持っていた物を全て捨てて、ガラッと変えてしまうことは自分にはできないけれど、教わったことを少しずつ取り入れて、少しずつ変わっていけたらなぁ と全3回のメイクレッスンを通じて思ったのでした。




最後に。
私が受けたのはこちらの講座。
興味があったらぜひ~。