ニンテンドースイッチで、今なら無料ダウンロードできるゲーム「スーパーマリオブラザーズ35」にはまっています。



スーパーマリオ35周年記念のゲームでして、35人でプレイする対戦型スーパーマリオです。


やっていることはおなじみのファミコン版のスーパーマリオなのですが、敵キャラを倒すと、その敵キャラが誰かのフィールドに出現する仕組みで、自分のフィールドにも誰かの倒した敵キャラが出現します。


IMG_6111




キノコなどのアイテムを入手したり、敵キャラを倒すと制限時間が増え、コイン20個でアイテムスロットを回すことができます。
プレイする面は各ユーザーがチョイスした面になるため、1-1の次が4-2で次が2-3だったりします。

そして35人の中で最後まで生き残ったマリオが勝ちというシンプルさながら、制限時間という制約(しかも時間の減り方が一定じゃない)があるため、いつどこで何をすべきかの戦略が欠かせません。

どこに何のアイテムがあるのか、ここはBダッシュでいける・いけないなど、遊びつくしてきた世代だからこそ、懐かしさとともに新しさもあって、楽しく遊べています。


あとやっぱり、1位を取れるとチョー嬉しい!!

IMG_6112

期間限定なので、Switchをお持ちでニンテンドーオンラインに加入している方は、ぜひダウンロードしてみてください。


IMG_6113