人生何度目かのダイエットを決意しました。
といっても、今回は“ダイエット”というより、“ふつうを変える“に重点を置いていきたいと思います。


運動ログや、カロリーログは、Twitterアカウントの方に日々ツイートしていきます。

体重も、2021/2/28の体重を基準の0として、そこからプラスマイナスが何キロかを日々ツイートしていきます。

FullSizeRender



なんでこの方法にしたかといえば…

ダイエットに関する本等を読んでみて思ったのは、「私、パスタ3人前食べたりしないし、スイーツバイキングには惹かれないし、毎日飲酒とか全然してないんですけど…」でした。
自分では思い当たるデブ習慣がない。
でも、BMI値は肥満を指しているし、洋服はXLサイズ以上。


自分では“ふつうだ”と思っていることを変えていかないと、BMI値は標準にならないし、一般サイズの服も着られないのです。

自分に必要なのは、“普通という基準”を変える覚悟なのです。

ブログでネタにする時は、リアルタイムに進行中なことよりも、ある程度決着がついてから書きたいタイプなのですが、今回はリアルタイム進行です。

そうやって自分を追い込んでいきます。

目指すところは習慣化。
毎日の軽い運動と、適正カロリー内の食事を、意識しなくても摂れるように。


半年後、一年後、五年後、十年後の自分のために。



と、だいそれたことをここまで書いてきましたが、内心ビクビクです。

FullSizeRender