私と同じくあすけんというアプリを使って、カロリー&栄養バランスのチェックをしている母。

タンパク質があともう一息欲しくて、ジム仲間が食べている高タンパクヨーグルトを買ってみたそうだが、これが不味いとおっしゃる。


食べてみて、と出されて食べてみた味は、私にはとても懐かしい味だった。



この味はまさしく







プチダノン!!




ダノン ベビーダノン いちご (45g×4) 6パック入

子供の頃毎朝食べていたあの味!!


プチダノンはチーズなのですが、子供の頃からプチダノンをヨーグルトだと思って食べていたので、オイコスもヨーグルトとして違和感なく、美味しくいただきました。

母の中ではプチダノンはヨーグルトのカテゴリではなかったので、「ヨーグルトとして不味い」という評価だったようです。




そして別の日。
別のプロテインヨーグルトを買ってみたというので、ご相伴に預かってみることに。





FullSizeRender


ヨーグルトだと思って食べた私には、粉っぽくて酸味が薄くて不味いヨーグルトに思えた。
プロテインだと思って食べた母には、甘くなくて美味しくてこれなら毎日続けられそう、という。


カテゴリが変わると評価変わるね。