我が家は自家用車がなく、ちょっとしたお出かけには子供と自転車で移動することが多いです。自転車に乗っている距離も時間も長いので、自転車にもドライブレコーダーをつけたくなりました。


サクッと出かけるときにサクッとつけたい。
取り外しが楽で、何かあった時にその場で映像を確認したい。

考えた結果、自分のスマホをドラレコ代わりにしてます。
300円ショップでホルダーを買っただけで設置完了。

FullSizeRender
これで運用してると録画した映像の手ブレもとい自転車ブレがひどいので、サスペンション付きで高くないのホルダー出てないかなー



今のところ何もないのですが、車のドラレコと一緒で、何もないくらいがちょうどいいのです。


※運用メモ
・録画した映像は何もなければすぐ捨てる
・「最近削除した項目」からも捨てる









ブログランキング参加中
ポチッとクリックお願いします!